お相手とのメッセージ画面内にある電話のマークをタップし、お相手と一緒に通話ルームに入ることで、ビデオ通話が開始される仕様となっております。
ビデオOFFの状態で通話が開始されますので、ビデオOFFのまま通話機能をご利用いただくことも可能です。
また、お相手が通話ルームに入った際にプッシュ通知が送付されます。
プッシュ通知が届かない場合は下記ヘルプページを参考に、ご利用端末の通知設定を今一度ご確認ください。
ビデオ通話ができない場合、ご利用の端末や通信環境において、問題が発生している可能性がございます。下記についてご確認いただきますよう、お願いいたします。
マイクの許可をされているか確認する
iOSの場合
- 「設定」アプリを開く
- 「通知」をタップ
- 「ゴージャス」をリストから探し、タップ
- 「マイク」がオンになっているか確認する
※詳細はAppleウェブサイトをご参照ください
Androidの場合
- 端末の「設定」アプリを開く
- 「アプリケーション」または「アプリ」をタップする
- 「ゴージャス」をリストから探し、タップ
- 「権限」をタップする
- 「マイク」へのアクセスを許可しているか確認する ※通知のカテゴリや優先度の設定は、お客様の要望に応じて適切に設定してください。
※詳細はAndroidウェブサイトをご参照ください
カメラの許可をされているか確認する
iOSの場合
- 「設定」アプリを開く
- 「ゴージャス」を選択
- 「カメラ」の権限を許可する
Androidの場合
- 「設定」アプリを開く
- 「アプリ」をタップ
- 「ゴージャス」を選択
- 「権限」をタップ
- 「カメラ」の権限を許可する
通信環境が良好か確認する
- 通信制限等が原因で通信速度が低下していないか
- WIfiが低速の場合、モバイル通信に切り替えて確認する上記を確認いただいいても解決されない場合、下記の操作で改善される可能性がありますので、お試しください。
- 端末を再起動する
- ゴージャスアプリを再起動する
- ゴージャスアプリを再インストールする
上記をお試しいただいても問題が解消されない場合は、カスタマーサポートへお問い合わせください。
【お問い合わせ】
- 「マイページ」をタップ
- 「設定」をタップ
- 「お問い合わせ」をタップ
- お問い合わせ内容の詳細を記載して送信